ここから本文です

近年は椎名林檎や宇多田ヒカルのような天才的シンガーソングライターが出てこない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/709:30:51

近年は椎名林檎や宇多田ヒカルのような天才的シンガーソングライターが出てこないのは何故ですか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2019/4/1021:17:20

逆に考えてみてはどうですか?
そうそう出てこないからこそ宇多田や椎名林檎は天才だと。
天才が量産されたらそれは天才ではないです。
なんか似たような感じのいたなあというのは天才ではないです。
でも似たような感じすら寄せ付けないような唯一無二は天才です。
宇多田や椎名林檎は他を寄せ付けない圧倒的な独自性があります。
まぎれもない天才です。
こういう人たちはもう二度と出てこなくてもおかしくはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/4/921:22:32

デビューから20年ほど経ち、大物扱いされることが多くなったか、あまり新曲を出さなくなったからだと思います。