ここから本文です

堤防から胴付き仕掛けでメバルを狙う際、オモリはできる限り軽いものにしたほうが...

ruo********さん

2019/4/710:52:46

堤防から胴付き仕掛けでメバルを狙う際、オモリはできる限り軽いものにしたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/711:01:16

潮流やタナに合わせてオモリも重さを変えるものですけど,そのポイントを攻めるための一番軽くて済むオモリを選ぶにがベストです。軽すぎず重すぎずが良いと思います。
胴付きの場合は仕掛けが立つ(横向かない)ようにするためにウキ釣りや脈釣りよりオモリは重めにした方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/12 23:14:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2019/4/710:56:04

あまり軽いと絡みやすいですよ。