ここから本文です

姫路城を徹底的に?撮影したいのですがレンズが24ミリです。 24ミリだと広角は物...

shu********さん

2019/4/711:00:21

姫路城を徹底的に?撮影したいのですがレンズが24ミリです。
24ミリだと広角は物足りないでしょうか?
カメラはPanasonicのGH5です。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlf********さん

2019/4/712:37:34

徹底的に?が分かりません。
「24ミリ相当のカメラをつかった写真集」
とすれば、それもありなのです。

自分の足で撮影場所をさがしだし、
24ミリレンズが捉えた姫路城
全然OK?
「お城の記念撮影」でなければ城全体が画面に収まり切れてなくても
なんら問題はないはずです。

貴方が、徹底的にお城だけの全体から細部までを
「記録」しようとするなら
レンズ一本では難しいでしょう。

貴方の印象を徹底的に写真にするのであれば、
そのレンズと撮影場所、見せ方をどうするかで
自由な作品つくりに物足りないものはアイデアだけとなります。

質問した人からのコメント

2019/4/7 16:05:06

皆様回答、ありがとうございます。

「姫路」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/4/712:40:48

12mm(換算24mm)の単焦点?

12-60mmあたりと、8-18mmあたりがあるといいとおもうけど、外観でいえば超広角よりも離れて標準域とかのほうがいいかもよ。あまり広角過ぎると城がちいさすぎる。

これで換算40mm
https://photohito.com/photo/4331291/


換算75mm
https://photohito.com/photo/6577830/

換算72mm
https://photohito.com/photo/7640489/

城をどう切り取るかだし、どうせF8程度には絞るから標準ズームのほうが使い勝手いいとおもうよ。

内部構造とかだと広角もいいとおもうけど(下がるにさがれないので)

m_m********さん

2019/4/711:47:56

リンク先の初め二枚の画像はNIKON D5500のカメラで、18-55mmレンズの焦点距離55mm(35mm版換算82.5の画角)で撮られていますので、24mmの焦点距離はPanasonic GH5では、35mm版換算48mmの画角となり画角が広すぎますから、標準ズームレンズのLUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.が良いでしょう。
http://www.camera-seikatsu.com/entry/2018/04/05/203000

ame********さん

2019/4/711:03:39

GH5で24ミリという事は48ミリ(35ミリ換算)ですから、画角が足りませんね。
標準ズームの方が良いです。