ここから本文です

info@wdy.docomo.ne.jp からの怪しいメールについての質問です。 先日、mydocom...

eco********さん

2019/4/711:19:43

info@wdy.docomo.ne.jp からの怪しいメールについての質問です。

先日、mydocomoのログインのパスワードを数回間違ってしまいロックがかかってしまいました。

ロックの解除方法をネットで検索してIDとパスワードを入力してロックを解除することができました。しかしそれ以降info@wdy.docomo.ne.jpからメールが受信boxに届くようになりました。

内容は以下です。

本メールはお客様にご確認頂きたいログインがあったために送信しています。
[dアカウントのID]
*******@docomo.ne.jp ⇐(私のメールアドレス)


[ログイン日時]
2019/04/05 20:42:33(JST)

[国・地域]※推定
日本(***.***.**.***) ⇐(IPアドレス)

[ログイン先]
マイマガジン

[端末・ブラウザ]
ブラウザ(その他)

[OS]


パスワード変更
https: ⇐(URLが記載されてます)


ログイン通知の利用停止
https: ⇐(URLが記載されてます)


※このメールは送信専用のため、返信はできません。

--------------------
株式会社NTTドコモ


以上の内容の他にも:お客様のdアカウントのパスワードが変更されました。
などの内容もあります。

ドコモのお問い合わせセンターに確認したところinfo@wdy.docomo.ne.jpというアドレスからお客様にドコモからお知らせすることはないということでした。
また、記載されているURLには繋がないように言われました。

気持ち悪いので今度はdメニューからパスワードを変更し受信拒否に設定しました。
すると今度はショートメールから同じ内容で送られてきました。

私の情報がどこまで漏れたのか凄く心配です。

教えてないのにケータイ電話の番号が漏れることはあるのでしょうか。
メールアドレスも変更した方がよいのでしょうか。

アドバイスと対処方法を教えてください。

閲覧数:
66,232
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/711:32:53

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して下さい。

質問した人からのコメント

2019/4/8 22:32:29

気持ち悪いですけど詐欺なので何が来ても無視に徹っすることにします。
回答ありがとうございました。

「ドコモ ログイン通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

au7********さん

2019/4/808:09:51

私も同じ所から内容はdアカウントに不正なアクセスがありました…というように、似たようなメールが来ました。おそらく、フィッシング詐欺でしょう。同時にショートメールにも同じ内容が届いたものですから、気持ち悪かったです。アクセスしないように注意したいものです。

chi********さん

2019/4/711:47:01

質問者さんがdアカウントを登録していませんか?

dアカウントって調べることできますか?
https://qa.mamari.jp/question/1647307



もし、質問者さんが覚えが無いんだったらドコモを装ったフィッシングメールですからアカウントとパスワードを盗まれてしまいますので、むやみに個人の情報を入力しないで下さい。

情報の一部がどうとかで勝手に停止するのも変ですし、どちらにせよメールでの案内には十分気をつけるべきです。

どうしても心配であればdocomoにフィッシング詐欺やその他の疑わしいメッセージについて docomoに報告する事が出来るそうなので、下記のURLを参考にして下さい。

【重要】「dアカウントのロックに関するお知らせ」のメールが届いた…これ本物?
https://smart-change-phone.net/docomo-mail-daccount/
私のところにもよくinfoから始まるメールアドレスからメールがきます。

詐欺メールと見分けが分からなければ、ドコモのショップに行って相談した方が無難かと思います。