ここから本文です

何で富士フィルム社は、仕事上では全く関係の無い化粧品(アスタリフト)を販売して...

absolute_yu0805さん

2008/11/1216:17:30

何で富士フィルム社は、仕事上では全く関係の無い化粧品(アスタリフト)を販売しているのですか?

閲覧数:
1,579
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1218:45:25

確か、フイルムの主成分がコラーゲンだとかで、そのコラーゲンの技術を化粧品へ活かした・・・とかだったと思います。コラーゲンが共通してたんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1222:54:12

味の素も、アミノ酸の研究に特化していることからアミノ酸を使った化粧品を販売していますよ。
それぞれの得意分野を新しい事業に広げていったからですね。

fecootさん

2008/11/1220:46:25

hiromijborderさんと同意見と同時に、会社の存続も掛かっていると思いますよ。
一昔前までは、インスタントカメラや、写真屋さんでフイルムを渡して印刷してもらっていましたが、現在では、デジタル化が進み、ケータイやデジカメで撮って、PCにつないで「はい編集、はい印刷完了!」な時代でしょ?デジタルで対抗しようと思っても、相手は大手企業ばかりですからね。

まあ、色あせを防ぐ為の研究が、美容に役立つ物だったという副産物に気付き、更にそれに効果が実証されれば、優秀な企業ですよね。
気付きと、発想の転換の良い事例案ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。