飛行機の羽田空港の国内線から成田空港の国際線に乗り継ぎするんですが、乗り継ぎが3.5時間しかありません。その時間で羽田空港から成田空港まで行って、チェックインの時間に間に合いますか?

飛行機の羽田空港の国内線から成田空港の国際線に乗り継ぎするんですが、乗り継ぎが3.5時間しかありません。その時間で羽田空港から成田空港まで行って、チェックインの時間に間に合いますか? また、羽田空港から成田空港の直行のバスはありますか?

飛行機、空港159閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

羽田空港から成田空港までの高速バスは、1時間に3~4本程度あります。 東京空港交通公式サイト 羽田空港 → 成田空港 https://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/nrt/haneda 国内線と国際線の航空会社名が不明だが、全日空同士なら180分を満たしてるので問題ありません。 仮に国内線が遅れたら、機内の客室乗務員か地上勤務の制服職員に申し出ましょう。 全日空公式サイト 日本国内空港での乗り継ぎ必要時間(ANAグループ運航便同士の接続に限ります) https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/information/checkin.html#anchor007 他社との乗継なら、乗継会社名を補足してください。

その他の回答(6件)

0

https://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/nrt/haneda こればかり時間が読めませんね。 3,5時間 難しいな。 手荷物受取所が混雑してなければ。 晴天でも横風を受けて go aroundすることもあるしな。 それに国際線に乗るから荷物も沢山あることだし。 出国手続き、保安検査所が混雑してなければ良いけど。 busで行ったこと有るけど1時間遅れて着きました。

0

>飛行機の羽田空港の国内線から成田空港の国際線に乗り継ぎするんですが、乗り継ぎが3.5時間しかありません。その時間で羽田空港から成田空港まで行って、チェックインの時間に間に合いますか? ケースバイケース。 普通なら間に合うが、渋滞してれば間に合わない。 >また、羽田空港から成田空港の直行のバスはありますか? たくさんあります。

0

間に合う可能性の方が高いかと思慮致します。

0

基本的には羽田↔成田の乗り継ぎ時間は180分(3時間)必要と設定されていたと思います。 なので210分の3.5時間の乗り継ぎなら問題ありません。 羽田↔成田の直行リムジンバスは運行されています。 時間等は羽田空港のホームページなどで調べられると思いますので調べてみてください。 また、バスが不安なようでしたら京急線の羽田空港駅から成田空港行きの電車も出ていますので時間等を調べてみるのもいいと思います。