ここから本文です

ニコンd5500を使っているのですが「このメモリーカードは壊れています」と出てきま...

eis********さん

2019/4/718:24:52

ニコンd5500を使っているのですが「このメモリーカードは壊れています」と出てきました、パソコンに送ろうとも送れません…

どうしたらいいですか?
SDカードはI O データの16GBです

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2019/4/720:16:46

新しいSDカードを買いましょう。本当に壊れてしまったか、相性が合わないかいずれかです。
NikonならSanDiskのSDカードが動作確認してますのでオススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Yamatecさん

2019/4/801:44:29

カード破損が進行中であるものとみられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコンやカメラ等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/