ここから本文です

ポケモンBWのバトルサブウェイって運ですか? 全員がレベル50になるってことはタ...

優莉さん

2019/4/720:17:27

ポケモンBWのバトルサブウェイって運ですか?
全員がレベル50になるってことはタイプの強弱で考えなきゃいけないですよね。でも一度行ってから4つめで負けて最初からになったんですが見たこと

ないポケモンが出てきました。
てことは運ですか?

補足皆様回答ありがとうございます。
補足ですが、私は今バトルサブウェイがある街のバトルジムも突破していなく街の中を探索したり左右に続く道に行って新しいポケモンを捕まえている最中なんです。
やはり今の状態では難しいですか?
クリア後に来た方が良さそうですかね?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/4/720:26:13

もちろん運要素も多いにありますが、普通のシングル(ダブル)トレインはある程度強いポケモンを用意すれば簡単に勝ち抜けます。

しかし、
普通のシングルトレインをクリアした後に利用できるスーパーシングルトレイン、
普通のダブルトレインをクリアした後に利用できるスーパーダブルトレインなど

スーパーの難易度の方は3値と性格補正を理解したうえで厳選(または乱数)した強い個体でないとまず勝ち抜けないです。

なのでトレインは、
運・知識・強い個体の準備が必要となります。

  • kun********さん

    2019/4/720:35:47

    一応サブウェイ用強いテンプレパーティは、
    ガブリアス・ハッサム・ゲンガーといわれいます。

    ガブリアスはドラゴン+地面の広範囲で一部を除いてタイプ一致で等倍でゴリ押し出来て、ゲンガーが無理やり道連れで不利な相手も1体持っていけるからです。
    ハッサムはガブで無理なところを補うといったところです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/8 02:32:00

詳しいご説明ありがとうございます。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/720:34:16

伝説で行こう

qni********さん

2019/4/720:21:56

何が出てくるか分からないから
何が来ても勝てるパーティで

それでも気合いの鉢巻、先制の爪とか一撃必殺の運ゲーがあったりしますけどね