ここから本文です

アメリカ人男性にファニーフェイスと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/723:06:34

アメリカ人男性にファニーフェイスと言われました。

性格が悪い人です。
ブス、醜いと言われたという理解で合っていますか?

閲覧数:
58
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2019/4/815:44:30

ファニーフェイスって人に言う時はどちらといえば褒め言葉です。
アメリカ在住ですがうちの息子がよくそう言われてます。
95パーセント女の子に間違われる顔なのですが垂れ目で幼い顔立ちなので可愛いらしいって事だと理解してますw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/922:11:32

    有難うございます。日本人は思ってもいない事を言って相手を褒める、本心と裏腹なことを言うことがあります。日本人であれアメリカ人であれ、世界共通、同じような心理はあるのだろうなと想像し、時々で使い分けることもあるのではないかと思います。そう思われますか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysp********さん

2019/4/802:14:27

喜んでください。誉め言葉です。

昔、一時期、オードリー・ヘプバーンがファニーフェイスと言われたことがあります。

意味は親しみ易いが、面白い顔?、風変わりな美人?だったでしょうか?

nan********さん

2019/4/801:23:30

醜いというか、笑っちゃう顔だよ。

見てるだけで噴き出す、間抜け面。

nic********さん

2019/4/723:10:39

面白い顔 かな。

shu********さん

2019/4/723:09:49

変顔って意味です。
最悪ですね。

wal********さん

2019/4/723:09:34

素直に取れば、褒めたつもりだと思うけど?