ここから本文です

滋賀出身の小学校教員を目指しているものです。 北海道で教師をしようと思う...

zba********さん

2019/4/802:04:02

滋賀出身の小学校教員を目指しているものです。


北海道で教師をしようと思うのですが、北海道というくくりで試験を受けたら倍率が低いのでその道で考えています。(札幌市だと少し高くなるので不安)

そこで質問なのです


北海道全体と言う形で受験して合格した時、豊富市などの大分北のほうで働かなければならないと言うこともあり得ますか。できたら南の方で働きたいのです。実家にも帰りやすいですし。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsk********さん

編集あり2019/4/816:28:46

北海道の地方公務員なので北海道内どこでもあり得ますよ。豊富「町」と言わず稚内市の外れかも知れませんし。

あと教員なんて休み無いので正月以外帰れないと思った方がいいですよ。
帰りたいなら自力で滋賀県周辺で就任することです。

因みに札幌近郊以外にも空港はありますし、苫小牧や室蘭にフェリーもあります。
南の方や旭川は倍率が高い上に都市部には5年前後しかいることはできません。
ずっと道南勤務は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2019/4/809:32:09

豊富市?そんなところはない。

実家に帰りやすい?内定もらってから言えよ。