ここから本文です

WiMAXのハイスピードプラスエリアモードをよく分からずに使ってしまい4月始まって1...

tpk********さん

2019/4/802:18:03

WiMAXのハイスピードプラスエリアモードをよく分からずに使ってしまい4月始まって1週間で速度制限!!なんのためのWiFiだ(´・ω・`)

というわけで同じような体験をした方、やはり対策は街中のフリーWiFiでしょうか?
え?そんなバカはいない?( ´∀`)ハハハワロス

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2019/4/816:40:12

来月からハイスピードモードを使うのはいいですが、今月中に通信モード変更をしておかないと、来月も大変な事になります。

今月モード変更を忘れて、来月になってから変更すると、来月最初から、月間通信量は7ギガに制限されてしまいます。(myauでは通信してない表示になりますが、実は通信している為です。)

それと容量追加に関してですが、ルーターの容量追加は、自動追加のみと聞いています。
なので、今月追加したら、来月も越えた段階で勝手に追加される事になります。
なので、今月はWiMAXの方は諦め、スマホのモバイルデータ通信の通信量を買い足して使うのがいいと思いますよ。

  • usa********さん

    2019/4/823:15:07

    ちなみに、私の情報は自分で、ミスをした時に制限される事は確認済みで、さらに157にも確認し、念押し確認しています。

    他の回答者さんが、ハイスピードで30ギガ。プラスエリアで、6ギガ使って制限にならない事を言ってますが、プラスエリアを使ったタイミング次第ではそんな使い方も可能ですよ。
    あくまでもカウントされるのはプラスエリアで通信した後からですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saa********さん

2019/4/817:33:05

そもそもハイスピードプラスエリアが必要な状況なら、
wimaxは使い物にならないんですけどね。

地下などで一日数分から1〜2時間だけハイス
ピードプラスエリアモードを使いプラスエリア
モードで月間7GBを超えないようにして、メイ
ンはハイスピードモードでという使い方なら、
いいんですけど。

実際私はそういう使い方なので、lteも使える
のは非常に便利です。

まあ、ハイスピードモードに戻すのを忘れない
ようにするのが重要ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/4/803:24:35

ハイスピードプラスエリアモードで制限されたという事はハイスピードモードも道ずれで制限されています、今月は諦めるしかありません。

来月からハイスピードモードで使うとして、今月はフリーWi-Fi使うなりキャリアの容量追加するなりするしかないかと。

そもそもハイスピードモード使えるエリアであればいいですが、不可であれば固定回線お勧めします。

san********さん

2019/4/802:56:29

ハイスピードモードだけ使えば なにも問題ありません。

ハイスピードが使えないない(圏外の)人は WiMAXを使うべきではありません。

*契約前にtrywimaxしとけばわかることです。
*分からず使う人は論外です。