ここから本文です

障害手帳更新で診断書を必要の際、障害手帳を持つよう言ってくれた病院とは、別の...

nek********さん

2019/4/805:13:48

障害手帳更新で診断書を必要の際、障害手帳を持つよう言ってくれた病院とは、別の病院で死んだよを書いてもらうことは可能ですか?級も変えず書いてもらうことは可能ですか?

障害手帳を持つことになった病院は、あまり通っておらず、別の病院の比率が9割のため、そちらに転院したいけど、手帳更新の際の診断書は、どうなるのかわかる方いますか?

障害手帳持つことになった診断は、発達障害ですが、グレーゾンにも近いので、今通ってる病院は何年前に診察行った際は、「気のせいだ」って終わった病院だったんですけど、今は、自分に合う薬ももらい、距離も近いので何かと良いのですが。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuさん

2019/4/806:46:55

今の病院の医者に頼んでみて、診断書を書いてくれるというのなら、可能です。
1割しか通っていない方の病院では、現状がよくわかっていないかもしれないですし…。
お薬をもらえているということは、何年か前の「気のせい」とは違う判断になっているのかもしれません。
ただ、等級は、ある程度は医者の書きようですが、最終的には審査する自治体の方の判断なので、同じになるかはわからないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/1200:36:57

「「気のせいだ」って終わった病院」であれば、そういう診断書にしかならないんじゃないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/4/808:01:58

手帳更新のための診断書は、指定医でないと書けません。
現在の病院で書けるかどうかの確認が必要です。