ここから本文です

しょうもない質問ですが、 かまぼこ板の、再利用法、何かいいものあったら教え...

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/4/805:21:52

しょうもない質問ですが、

かまぼこ板の、再利用法、何かいいものあったら教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2019/4/807:05:11

蒲鉾をこそげて、良く洗ってください。

木のいい香りがするので、
・刺身を盛ると香りがついて水分を吸ってくれる
・匂いを吸着するのでトイレに置く
・風呂に入れて温めると香りが立つ
(どれか一つ使ったら捨ててください)

割と多くなれば、燻製のチップとして使えるかな。

部屋から煙を出してよければ、暖房や煮炊きに使った時代もあったなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

2019/4/817:45:32

『手作りのかまぼこ』に再利用してはいかがでしょう?
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/06/post-1636.html

『手作りのかまぼこ』に再利用してはいかがでしょう?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/4/808:59:50

4枚井桁に組んで接着剤でとめて、鍋敷き。

最近はやりのスキレットをテーブルの上に出すときの台にしてもいいですよ。

jyu********さん

2019/4/808:17:53

子どもの時、夏休みの工作に使っていました。

tsu********さん

2019/4/807:50:39

洗ってしっかり乾燥させて仕切り板

kaw********さん

2019/4/807:14:50

蕎麦焼き味噌を作るときに、
しゃもじの代わりに使います。
バーナーで炙って木が焦げても、
食べ終わったらポイなので
意外と便利です笑。