ここから本文です

ハンドメイドで年に例えば200万円ほど収入があった場合、確定申告しないといけませ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/808:40:23

ハンドメイドで年に例えば200万円ほど収入があった場合、確定申告しないといけませんよね?しなかったらバレてしまうのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/4/808:43:22

税金の支払いをしないと調べられる可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 08:34:43

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/4/811:05:47

はい
総売上が200万でしたら確定申告しないと、全部が純利益として判断され脱税扱いになり、ばれた時の課税は通常の課税とは違いかなり大きなものとなります
しかもバレたとき5から7年遡って請求されますからとんでもない金額になります

確定申告して経費も申告すれば純粋な利益の金額に対しての課税ですから税金なんて下手したら無しで済みます

材料費、通信費、送料、光熱費の一部、家賃の一部、車の維持費の一部など色々経費にしたら100万きると思うので無職でも青色申告してれば非課税になります

今フリマアプリなども確定申告は必須で、脱税してるユーザーが多いので税務署も目を光らせてますから、「大丈夫バレない」は甘いですよ

war********さん

2019/4/808:54:40

実際には収入が200万でも材料費がかかるでしょう。
発送の費用もある。
所得、手もとに利益として残る額が所得税の
計算の基本。
どういう、状態か把握しておく。
配偶者控除か社会人の副業か、それで食べているか。
1回、計算しておきましょう。