ここから本文です

レクサスはBMW並みになりましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/811:53:09

レクサスはBMW並みになりましたか?

両メーカーRCfやMシリーズは除きます。

IS200tFスポーツ、320iMスポーツの比較になりますが、BMWの方が売れている気がします。

レクサスはレスポンスが悪いやらガッチリ間が劣ると聞きますが、実際どうなのでしょうか?

また国産の方が壊れにくいと聞きますが、新車から3年から5年で乗り換える為、外車が壊れやすいと言う人は古い車に乗っている人ばかりなのでしょうか?

ゴルフ→アウディa3→アウディQ5と乗り継いできましたが、故障は一度もありませんでした。

閲覧数:
296
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2019/4/815:32:49

日本自動車販売協会連合会が発表している2018年販売台数を見ると
レクサスIS 約3500台
BMW3シリーズ 約8000台
とのことです。
販売開始からの総数や、ISーfと3シリーズMスポの内訳は調べてみないわかりませんが、最初に上げた単年総数で2倍以上差がありますから、見かける頻度が違うのは当然ですね。
また、新車販売に精力を注ぎ込んでいるレクサスと、新車でも中古でもとにかく流通量を増やそうとしているBMWディーラーの販売姿勢の違いもあると思われます。
トヨタが新型スープラを出しましたが、トヨタ自身も国内のカジュアルスポーツ(ガチガチでないスポーツ)の需要に応えられていないという自覚があるのではないでしょうか。国産メーカーが切り捨てた層をBMWほか海外メーカーが拾って日本の市場に食い込もうとしてる、あくまで私見ですけどね。

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pod********さん

2019/4/907:23:19

BMWと比較するならトヨタ(レクサス含む)とでしょう

2019/4/818:45:45

消耗品交換と偽ってるWan

交換頻度は2倍だWan

wanの質問・怪答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を全く保証出来ません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ook********さん

2019/4/816:04:38

壊れやすい所以を作ったのは主にアメ車全盛期でしょうな。
飛ぶように売れたあのころは価格度外視で程度の悪い輸入車を仕入れたもんです。
しかし現代の製造ラインにて生産される車のほとんどが比較的壊れにくくはなっているでしょう。
それでも器械ですから必ず壊れる日は来ます、それが早いか遅いかだけ。
それに比べて国産車ってのは日本の気候に合わせたセッティングをしてありますので壊れにくいというのは間違いありません。
厳密にいえば外車なんてのは吸排気から燃料の噴射量、ガソリンのオクタン価まで国産とは違いますので、日本で乗るという事自体がだましだましなんですね。
欧州車は比較的壊れにくい方だと思いますので質問者様の車は運が良かった可能性もあります。

レクサスがBMW並みになりましたか?との事ですが
コンセプト自体が全く違う車種同士ですので比較することは難しいでしょう。
レクサス、いい車ですよLSばかり新車で三代目で、現行乗ってますが比較とかしたことないです。
好きだから乗るし買うのでそれで他社と比べてどうなるのかと・・・他社は他社でとても良い!でも自分の車はもっと良いでいいと思います。

mtr********さん

2019/4/812:11:26

「気がします。」「聞きますが」

上記の文言で、どちらが良い悪いとは質問者さん自身も出来ないのでは?
実際にレクサスに乗っても無いのに。
また、壊れやすいというのは、国産車なら10年は当たり前基準ですけど、外車の場合はどうかという内容です。
設定する基準が違います。
3〜5年以内に壊れるなら、品質の問題でクレーム。

ten********さん

2019/4/812:08:38

私も13台ドイツ車を乗っていますが大きな故障は経験がないですね
昔はガラス落ちは経験がありますが最近はガラス落ちもいませんからね

センサー異常は経験がありますがピットでプログラムを更新しれば終わりですから部取的に壊れる経験はありません

BMWはアウディーよりガチガチに管理するので少しの事でも交換は進められますよ

ベンツは走行データーログを大量に抱えるのでディーラーで吸上げてクリアーしてもらわないとパンパンになります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる