プラスチックとペットボトルの分別について。卵パックを捨てる時にラベルを見てみたら容器はPETと書かれていたのでペットボトルと一緒にゴミ出ししようと思いラベルを剥がしたら、容器に四角い

プラスチックとペットボトルの分別について。卵パックを捨てる時にラベルを見てみたら容器はPETと書かれていたのでペットボトルと一緒にゴミ出ししようと思いラベルを剥がしたら、容器に四角い 矢印のプラマークの刻印がありました。これって一体どっちが正しいのでしょうか?別の卵パックには同じくプラマークがあるのにPETという文字だけでの刻印も両方ありました。どのように見分けたら良いのでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

画像

消費者問題192閲覧

ベストアンサー

0

一括表示といって『ラベルはPP(ポリプロピレン)・容器とテープはPET』という事です。 『どっちが正しい』という話ではありません。 『プラ』『紙』のリサイクルマークは、それぞれに使用された包装物とその材料によって表示内容が変わります。

ご回答ありがとうございます。では容器とテープはPETという事でペットボトルと一緒に捨てても良い物という事でしょうか?容器にはプラの刻印があるのですが…。それは単なるリサイクルという意味で一括表示されている…という意味で合ってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!勉強になりました〜!