ここから本文です

ニセコイの作者、古味直志さんにはご家族やご友人はいますか? 誰か身近に相談で...

fji********さん

2019/4/812:35:28

ニセコイの作者、古味直志さんにはご家族やご友人はいますか?
誰か身近に相談できる方が居れば、ニセコイももう少し評価が良くなっていたかも知れないのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/4/818:12:45

そんな言葉に耳を貸すくらいならこんなことにはなっていません。
ネット社会と言われる昨今ニセコイの批判内容が耳に入らないなどあり得ません。
アーアーキコエナーイと耳を塞いでいたのでしょう。

おそらく始まった時点で結末だけは決めていたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uda********さん

2019/4/822:43:29

初めから結末だけは決めていたと思いますので、評価はまず変わらないでしょう。
変わるとしたら途中の中身くらい。

身近に相談できる人が居ても、雑誌に載せる中身を決めるのは編集。なので、相談に乗った人が白と言っても、編集が黒と言えば完全に黒になります。言ってることが同調しなければ何の意味もありません。

まあ、古味の場合は恐らくだが、読者からの文句や不満に対しては「アーアーキコエナイキコエナイ」で放置しつつ、ガス抜きのために読者人気の高い小野寺を使ってご機嫌取りしてたのでしょう。そのやり方を編集も容認していた、と。そうだとしたら良くなるわけがありません(あくまで推測ですが)。

emb********さん

編集あり2019/4/818:48:56

正直、自分達が何様だと思っているのか知らないけど、家族や友人に相談する以前に担当編集者や編集長がその内容で通している訳なんだけどね。

漫画なんて編集者の言いなりで漫画家は描かされてるんだ勢も駄作認定する時は全て作者の所為にしたりするから都合がいいよなーと思う。

私は気に入らないという感想を言う為に何で家族や友人まで出して来るんだろうね?

こういう人は知り合いに漫画家がいたら「ワンピースみたいな漫画描いたら売れるよ」とか「俺が面白い話考えてやるから使えよ」なんて漫画家があるあるで害悪でカッス扱いされてる知人(ただの知り合い)連中と同じ事をするんだろうなー。

tom********さん

2019/4/812:46:56

最初から最終回までの構想を決めて書いてたのでしょう
変えたくなかったのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる