ここから本文です

歯医者の治療内容に不信感があります。 現在、左上奥の歯が冷たい水にしみるた...

nam********さん

2019/4/813:59:54

歯医者の治療内容に不信感があります。

現在、左上奥の歯が冷たい水にしみるため、歯医者に通っております。

結果、知覚過敏といわれ、歯神経の治療なしで、お薬を積層するとの治療内容を説明されました。

毎回グラスアイオノマー充填(診療明細書記載)を、ほんの数十秒ほど塗布して、治療自体すぐに終わります。

先生は、「昨日より今日、今日より明日…少しずつ改善されます」とは言うものの、未だ改善されません。(現在、治療回数5回目)

また、ここの歯医者は先生1人に対し、いつも待合室に約10人くらい患者さんが待機されているのですが…1人1人を丁寧に治療できてるとはとても考えられません。

上記から、病院を変えようか悩んでおります。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/4/814:04:35

知覚過敏、咬合病でも引き起こされる。

冷たいもの熱いものが沁みる。虫歯。

病院を変えた方がよいのでは。患者の多い歯科医師、公立病院がいいでしょう。




咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。
咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。

顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tht********さん

2019/4/814:50:09

きちんと診てくれそうにないですので、転院した方が良さそうですね。