ここから本文です

大東文化大学のキャンパスについて 1、2年のうちは埼玉のキャンパス。3、4年は東京...

アバター

ID非公開さん

2019/4/818:28:23

大東文化大学のキャンパスについて 1、2年のうちは埼玉のキャンパス。3、4年は東京のキャンパスとちらっと聞きました。仕組みを教えて下さい。

埼玉のキャンパスは立地が悪いと聞いたのですが本当ですか?
経営志望です。
大東文化大学に行くのにメリット、デメリットもお願いします。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/4/820:42:09

大東文化大学には、1,2年が東松山(埼玉)で3,4年が板橋(東京)の学部と、4年間東松山の学部の2種類あります。
経営系の学部は前者で、正確には1,2年次に受ける授業を東松山、3,4年次に受ける授業を板橋という感じになります。

東松山キャンパスは池袋駅から電車で約50分ほど。
地下鉄副都心線直通電車の終点の何駅か手前にあります。
駅からスクールバスで10分ぐらいの山の中にある巨大なキャンパスです。
初めて行くとその巨大さに迷子になるかもしれません。

最寄り駅である高坂駅近くには、色々な店が入った大型ショッピングモールがあり、周辺には電気屋・ホムセン・TSUTAYAなどもあるので買い物環境は悪くないです。
そして、都内に比べると家賃が安いのもメリットで、似たような物件が半値程度で借りれるので、3,4年になっても高坂から1時間かけて板橋キャンパスまで通学する人も結構居ます。

部活動は東松山で活動するのと板橋で活動するのがありますが、特にスポーツ系は設備的な問題で東松山が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2019/4/1509:09:57

大東は最近難化してるし、勉強出来る環境は良いかと、茨城だったらアパート借りるべきかな。場所によるが、松山と板橋の中間辺りに借りて四年もあり、家賃は五万くらいかな

mau********さん

2019/4/1414:57:17

今年大東文化の経営学部に入学した者です。東松山1.2年で板橋3.4年だね。どこ住みかによりますが、確かに立地は良くないです。自分はかなり家から遠いけどあんまり気にならなかったかな?大学は、思ったより自分に合ってて落ち着いた感じが好きです!髪を染めてる人もいましたが、割と真面目な人が多かったです。大学はクソ広いから授業遠いと大変だけどねー、あと食堂めっちゃあんのに、どこもバカ混んでてビックリした!