ここから本文です

もし、会社が潰れたりして給料が貰えなかったらどうしようと不安になったことは有...

djs********さん

2019/4/818:39:16

もし、会社が潰れたりして給料が貰えなかったらどうしようと不安になったことは有りますか?。私はちょくちょく不安になります。両親はそんな不安になったことはないというしそんなことを考えたこともないと言ってま

す。働いている人は私以外はそんなことに不安を抱えたり、もし給料が貰えなかったら等という思考にならないものなんでしょうか?。私が考えすぎで可笑しいだけ?。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

リクエストマッチ

2019/4/818:48:25

初めまして。人それぞれに悩んだり不安感を持ったりすることはあると思います。悩んだり考えこんだりして、解決できることはとことんされた方が良いと思います。でも、それで解決しない事なら、悩むだけ無駄という事になります。そんな時は、現状を受け入れ流されてしまうと楽になれますよ。参考になれば良いのですが。

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:20:49

皆さん回答ありがとうございました~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

リクエストマッチ

2019/4/821:13:23

生活する上で常に腹案を持つこと。

転ばぬ先の杖ってやつかなぁ~・・・("^ω^)・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2019/4/820:25:07

私は破滅的な性格をしてるらしくて、「こんな会社潰れたらいいのに」って思います。

csc********さん

リクエストマッチ

2019/4/820:18:45

たまに考える事があります。

jun********さん

リクエストマッチ

2019/4/819:54:33

「会社が潰れたりして給料が貰えなかったらどうしようと不安になったことは有りますか?」

無いです。

私の現状だけ言えば、そもそもトリプルワークで1か所くらい無くなっても痛くも痒くも無いとか、自分が経営している会社があるので、潰れる前に分かると言う事情もあるのですが…

それを抜きにして、勤め人としてだけ考えても、自分が職を失う心配が全くありません。

嫌味な言い方になってしまうかも知れませんが…

それなりに能力があって仕事に従事しています。

私くらいの能力があって、今の待遇であれば何処の会社だって来て欲しい状態で働いており、実際に常に同業他社からの引き抜きの話しが絶えないです。

ただ、それには能力や実績だけではなくて、それなりの人脈も必要です。

今の質問者さんにはそういう物が無いかも知れませんが…

常に沢山の人から必要とされていれば、たまたま務めている会社がちょっとくらい傾いても、ちょっとくらい給料が出なくても、翌日と言わず、思い立った日の午後には新しい職場があるので、心配など無くなります。

そこまでに至るのは大変な事ですし、人の倍頑張った程度のちょっとした努力で全員が全員そうなれるとも言いません。

しかし、勤め人でありながら、将来に不安が無く、自信を持って仕事に取り組んでいる方もおられるのは事実です。

もしも質問者さんがそうなりたいのであれば、目先の今貰える給料だけ見ていてはダメだと言う事を分かって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2019/4/819:40:35

【~と不安になったことは有りますか?】

ありますよ。ていうか、普通に。

【~という思考にならないものなんでしょうか?】

一般論は関係ないと思いますよ。他の人がどうであれ、不安になったものは不安なわけですからね。また、ひとりひとり条件が違います。不安にならなくて良い条件を持った人と、そうではない人と、いろいろです。

【考えすぎ】

杞憂かどうかというと、杞憂ではないですよね。あり得ることなわけですから。

《参考意見》

あり得ることです。事前に対策を練っておくことをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる