ここから本文です

幽霊を否定したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/819:57:22

幽霊を否定したいです。

私は広島県在住で原爆ドームの近くの建物に住んでいますが、幽霊など一切見たことないです。あれだけ多くの人が瞬時に殺され、無念、憎悪が残らないのはおかしいです。幽霊がもし実在するとしたら、広島は幽霊だらけになります。
軽々しく幽霊目撃したとか、取り憑かれたとか言わないでほしい。

閲覧数:
203
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd_********さん

2019/4/1517:53:01

瞬殺では無念が残りません。

もうちょっと先に行った方がいるのでは?
広島でもホテルでどうのって話があったような。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/4/1517:28:31

幻覚というのは、自分では幻覚と気付けないほどリアルですので、
幻覚を見た人にとっては「いや、ほんとにこの目で見たんだ!信じてくれ!」となるわけです。
それがいくら幻覚でも、本人が本当に見たと思っている以上、誰が何を言っても無駄です。
あと、広島に限らず、幽霊がいるならこの世は幽霊だらけですよ。

iih********さん

2019/4/1511:12:19

あなたが正解です。ここの人は狂ってる人ばかりなので。

pon********さん

2019/4/1509:20:16

原爆によって無念の死を遂げた方々の霊は確かに
存在するかもしれません。
こんな悲惨な悲劇を二度と繰り返してはならないのです。
なくなった方々の冥福を祈り後世に伝えていくのが、
一番大切かと思うのです。
まさに負の遺産なのです。

s20********さん

2019/4/1502:01:11

信じようと信じまいと
そんなこたあお前の勝手だ

見た人は見えたんだよ

nak********さん

2019/4/1210:12:07

もちろん否定してりゃあいいんだよ。
幽霊がいるなんて言ってたら頭おかしいと思われるだろ。

あとな。
広島で気持ち悪いのは原爆ドームの近くじゃねぇ。川沿いだ。