ここから本文です

PSGはなぜCLで優勝できないんですか?

むちょぱちょさん

2019/4/821:41:26

PSGはなぜCLで優勝できないんですか?

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/4/1403:51:00

PSGは優勝してもおかしくない戦力はありますけど
別に圧倒的に優勝するであろう
ってほど抜けた存在じゃないでしょ

優勝するぐらいの力を持ってるビッグクラブは
レアル、バルサ、バイエルン、ユーベ、チェルシー、マンCとあるし
マンUだって資金力はあいかわらずトップレベルだし
そこにリバポやらアトレティコだのドルトムントだのが
物凄い強い黄金期がからんでくるわけで

普通にライバルはいつだって6以上あるんだから
よほど飛び抜けたクラブでもない限り
順番に平等に割り振ったって優勝は10年に1回ぐらいですよ

で、サイコロ振ってみるとよくわかるんですけど
この6分の1なんて確率は酷いものでしてな
いきなり3連勝することもあれば、18連敗など普通に出ます

運任せのサイコロでさえそうなんだから
そう簡単に優勝してしまうものじゃないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/4/1011:45:08

ビッグイヤーは正直かなり困難なタイトルです。
恐らくサッカーのタイトルの中ではW杯に次ぐくらいです。
(W杯なんて、完全に運)

CLには次の3つの物が必要です。
実力、運、勝ち方です。
例えばマンCのような既に強豪となって
久しいチームでさえ、ベスト8の壁はなかなか超えられませんでした。
一方リバプールと言うチームはカップ戦にはめっぽう強く
勝ち方に関してはぴか一かと
(ただ昨年から実力もすごい)
PSGは上記3つのどれも中途半端です。
実力がないわけではありませんが、CLに勝ち切るだけのものはない。

foc********さん

2019/4/1011:28:33

もういつ優勝してもおかしくないくらいの戦力にはなってると思います。
バルサだって早期敗退が続いた。
PSGが強くなってからのここ何年かはユナイテッドだって優勝していない。
PSGよりも、順番的にはシティのほうが先に優勝しておかしくない。


あえて一番の理由があるとしたら、格下しかいないリーグでは、真の勝者のメンタルが養えないってことかな。
でも極論、CL優勝するのが難しいってだけだと思います。
シーズン最強チームが必ず優勝するわけではないですし。
たしか2011-2012のチェルシー、2009-2010のインテルは優勝候補の本命ではなかったはず。
リーグは基本、シーズン最強チームが優勝しますね。


金にものいわせても駄目という意見は間違いだと思います。
金にものをいわせていないビッグクラブなんてありません。
PSGがCLで優勝する為には金にものをいわせない限り、可能性はレスターのプレミア優勝くらいです。もっと低いかも。

emp********さん

2019/4/1001:37:33

金にもの言わせて良い選手だけ取っても、その彼らに土壇場で勝ちきるメンタル、ビハインドから追いつく粘り強さ、大一番で決める勝負強さが今ひとつ足りないのが1番の原因でしょうね。

多少取りこぼしても優勝できる、PSGの優勝が当たり前みたいになってるリーグなので。
普段から自分達と同じかそれ以上のチームと戦う緊張感や経験がないからCL出てあっさり負けちゃうんですよ。

言い方を変えればCLでの勝ち方を知らない。
レアルマドリードを見ればよくわかります。3連覇しましたよね? でもリーグでは奮わない。
彼らはCLでの戦い方を知ってるんです。どこに照準を合わせるか、どう集中してプレーすればいいかを。

あとパリにはチームを鼓舞する闘将のような選手がいないことも理由の1つかと。
ネイマールが王様みたいですけど彼はそういうタイプじゃないですからねえ

x4c********さん

2019/4/923:19:12

一年を通じて、格上、同格との戦いはCLだけですし、「負けられない試合」「最低でも引き分ける」という試合もCLだけ。

普段から楽な試合しかしていないないチームが、いきなり結果を残せる程CLは甘く無い。

PSGのメンバーは強豪国の代表レベルですから、個人個人は厳しい戦いを経験しています。

でも、チームとしての経験値は少ないんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/4/822:49:32

よく言われることですが、リーグアンのレベルが他の4大リーグより落ちるため、いくら国内で無双してもCLで勝ち抜く強さがない…といった理由が考えられますね。8割の力で勝てるなら選手はそれに慣れてしまいます。

いくらスターをかき集めても、それだけで優勝できるほど甘くはないということでしょう。