ここから本文です

中井卓大くんはどれだけの選手なのでしょうか?最近トップ昇格とか耳にするのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:03:05

中井卓大くんはどれだけの選手なのでしょうか?最近トップ昇格とか耳にするのですが、日本人はサッカーの事に関してちょっとした事で大げさに騒ぎ立てて、高評価しすぎる所があるので実際スペインもっと言えばレアル

ユースの中でどのような評価をされているのか分かりません。正直日本人がレアルのトップチームでプレーすることなど考えられません。そもそもスタメンなのでしょうか。

閲覧数:
1,956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/4/901:00:39

レアルの下部組織というのは、毎年ふるいにかけられて半数近くが昇格出来ずに新しい選手と入れ替わる厳しい世界です。

全国から集められた選りすぐりのエリート中のエリートの集団です。

ピピ君はその中にいるわけですから、同世代の中ではトップレベルの選手と言っていいと思います。

とは言っても、現時点でトップ昇格を論じるのは拙速すぎでしょう。

「中井卓大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/4/823:40:24

中井卓大はマドリーの下部で活躍しているので、現時点ではもちろん素晴らしい選手です。ただしまだ15歳という若さなので、将来的にトップチームに昇格できるかどうかはまだなんとも言えません。

特に日本人はユース世代では活躍できても、トップレベルでは主にフィジカル的な面で苦戦することが多いので、同じ日本人としては期待しつつも冷静に見極める必要があると思います。これは久保建英にも言えることですね。