ここから本文です

大手ジュエリーブランド(ティファニー、ハリーウィンストンなど)のジュエリーは職...

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:20:00

大手ジュエリーブランド(ティファニー、ハリーウィンストンなど)のジュエリーは職人さんの手作りなのでしょうか??

もし良ければ職人さんが作っているのなら、その仕事内容とかお給料の事とか海外活動なのかとか、色々教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty4********さん

2019/4/823:50:16

質問者様がおっしゃっているハリーウィンストンやティファニーまた、シャネルやカルティエ、バンクリーフアベルなどは、超高級品は手作りですが、低価格品は機械的な加工をしてます。
スイスには独立時計師という方々が40人ほど居て、菊野さんと浅岡さんというお二人の日本人が居ます。
この人達が作る宝飾時計は一千万円から一億円以上のものがあります。
日本のSEIKOがこのような宝飾の世界に挑戦したのが、写真の富嶽という時計で、5千万円で、8本作り、5本は既に売れたとか!
この時計の宝飾制作も日本人による手作りですが、彼等の給与が高いということは、ありません。

質問者様がおっしゃっているハリーウィンストンやティファニーまた、シャネルやカルティエ、バンクリーフアベルなどは、超...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職人 海外の求人情報(411件)

新着/建築施工管理月給65万円以上/転勤なし/全国にプロジ...
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員
  • 年収750万円〜1,199万円
イーキャリア
建築施工管理/建築施工管理
  • 株式会社グローバルスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
イーキャリアFA
[正社員]【店舗スタッフ】必ず面接西東京で働く特別賞与有...
  • 株式会社AZism | 楽しさ追究企業/創業33年/自社ブランドの店舗展開/月々賞与で100万円達成社員の実績あり
  • 正社員
  • 月給26万円〜
マイナビ転職
新着/土木施工管理月給65万円~100万円/転勤なしの全国募...
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員
  • 年収750万円〜1,199万円
イーキャリア
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士
  • 株式会社ミストラル
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[正社員]とんかつ和幸の【調理人】賞与4.58か月/資格手当...
  • 和幸商事株式会社 | 和幸グループ★創業60周年「とんかつ和幸 レストラン」ほか9業態、約280店舗を運営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
マイナビ転職
新着/建築施工管理ビル・商業施設・マンションなど/20代~...
  • シンヨー株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜599万円
イーキャリア
[正社員]未経験者歓迎!ビジネス研修から始める【プラント...
  • 共同エンジニアリング株式会社 | 【希望勤務地可/研修充実/未経験OK/年休120日以上/働き方改革実施中】
  • 正社員
  • 月給22万円〜
マイナビ転職
新着/新築戸建住宅の現場監督全国
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
イーキャリア
新着/新築そっくりさんの現場監督全国
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜899万円
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2019/4/914:55:39

すべてのジュエリーブランドがそうではないと思うのですが、ヴァンクリーフ&アーペル展で、ジュエリーが生まれるまでを紹介した映像が紹介されていたのを見たことことがあります。
石選び、石の研磨やカット、デザイン画作成、模型作成、地金の細工、石留め、仕上げ、など細かくセクションが分かれていて、選抜された、専門の職人による手作業であり、ヴァンクリーフ&アーペルの職人であることを周囲に知られないようにする、というようなことまで管理されている、というようなものでした。
お給料の話は出ませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる