ここから本文です

以前YouTubeでまったく記憶にない動画やチャンネルを高評価したり、登録されていま...

hdy********さん

2019/4/823:32:26

以前YouTubeでまったく記憶にない動画やチャンネルを高評価したり、登録されていました。そこで、パスワードを変え、二段階認証をONにして対策したのですが、今日また見る、以前と同じように海

外のまったく知らない動画を高評価されていました。登録された順番から、パスワードを変更して認証をオンにした後で、ハッキングされています。どう対応すればいいですか?
またGoogleアカウントの保護手続きが完了できないのですが、何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2019/4/1518:46:03

乗っ取られていますね。
パスワードを変えても相手端末がログインしっぱなしだと、せっかくパスワードを変えても意味がありません。
例えるなら、家に泥棒が入った形跡があるから鍵を全く違うタイプに買い替えても、「既に泥棒が家に入っている」なら無意味ですよね?つまりそういうことです。
そのアカウントに動画をアップロードしていないなど、未練がなければアカウントを削除しましょう。未練があるならアカウント変更のお知らせをしてから削除ですかね…
ただし、なるべく動画にしてお知らせというのはおすすめ出来ません。相手端末でアップロード動画を見ることが出来るからです。そうすれば次の標的は当然、新しいアカウントになりますよね?ということです。
新しいアカウントを作った時は、2段階認証もしっかりとして、なるべく推測されないパスワードにしましょう。自分に全く関係の無い英数字の羅列や、キーボードを適当に叩いて出来た文字をメモしてパスワードにするなど…
パスワードは暗記しようとしまいでください。暗記しようとすると当然、「hdvska15jdb」よりも「password123」などの単語の方が覚えやすく、また相手に推測されやすくなっていまいます。
ついでに、念には念を入れて、そのアカウントと同じパスワードを使ったサービスのパスワードを全て変更しておきましょう。

あなた自身にできることはこれくらいです。googleに問い合わせて、対応を待ってみるのもいい手かもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる