ここから本文です

水晶について 水晶のブレスレットというタグがついていました。 プラに比べて重...

skp********さん

2019/4/823:33:55

水晶について
水晶のブレスレットというタグがついていました。
プラに比べて重みもあるし...。

ですが、こんなに一粒一粒がキラキラするものでしょうか?
加工の仕様でしょうか?
少々

不安になりました。

ちなみに山梨にて購入。

水晶,一粒一粒,ブレスレット,重み,山梨,カラフルクラック水晶,ひび

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/4/913:14:00

これは、水晶(もしくはガラス)に人工的にひびを入れて染料をしみこませたものですねー。
ひびが入っていると言うことは、すでに半分割れているのと同じことなので、ぶつけたりすると割れやすいのでご注意。

  • ste********さん

    2019/4/913:17:01

    追加。身につけていると、ひびがなくなったように見えたり、キラキラしなくなることがありますが、それはひびの隙間に水分当が染みこんだからです。

    ひびがくっついてなくなったわけではないので、割れやすさは変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:13:34

カラフルクラック水晶だと思います。
※プラスチックではないと思います。

こちらのパーツ屋さんでは10mm玉が20cmで\1,085です。
水晶に人工的にヒビを入れ着色しており、キラキラととても綺麗です。

http://www.beadsjapan.com/hcc/html/20050911120820.html