ここから本文です

長崎空港を利用した事がある方。 飛行機到着してからスーツケースを受け取ります...

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:14:49

長崎空港を利用した事がある方。
飛行機到着してからスーツケースを受け取ります。ターミナル到着からバス乗り場までどの位時間が掛かるか教えて下さい。

ちなみに飛行機は長崎空港に10:10

着です。ANAです。
空港から乗りたいバスは11:30か11:40発です。
間に合うか不安なので、よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/902:19:55

飛行機の座席位置や預け荷物の有無、駐機スポットや他の搭乗客が多いか少ないかなど各種条件によってどれくらい時間が掛かるかは左右されますと前置きした上で。

飛行機の前方座席に搭乗していて預け荷物が無い場合は、飛行機のドアが開いてから7~8分でバス乗り場まで移動できます。

ご自身の預け荷物があって他に搭乗客も多く他の乗客の預け荷物も多い場合は、飛行機のドアが開いてから15分~20分程度掛かると思います。

いずれにせよ、長崎空港は小さな地方空港でターミナルも小さいです。国内線到着出口は一箇所しかなく、その到着出口の目の前のドアを出るとすぐにバス乗り場とバスチケット売り場が目に入りますので迷うこともありません。到着出口かバス乗り場まで1分と掛かりません。
【長崎空港 バス乗り場】
https://nagasaki-airport.jp/access/bus.php

小さい空港ですので飛行機からそう歩くことなくバス乗り場まで辿りつけます。飛行機が定刻に到着すれば、11:40発のバスには十分余裕を持って間に合いますのでご安心ください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 21:42:58

ていねいに回答していただけてありがたかったです。安心してバスへ乗れそうです。他のお二方もありがとうございました(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2019/4/908:55:33

長崎空港はターミナルをも大きくは有りませんし到着してからの
人の動きも単純です。
便数もそれ程多くは有りませんので、到着してから長く掛かっても
30分も有ればバス乗り場まで行くことが出来ます。

pea********さん

2019/4/900:29:58

到着後降機してバゲッジを受け取りバス停まで15~20分です。
空港内食堂でちゃんぽんか皿うどんを食べてコーヒーを飲む時間もあります。
長崎市内へは運航に関係なく定期運航。
ハウステンボスは到着便にリンク。
佐世保諫早方面は利用経験ありませんが到着便にリンクしていると思われます。