ここから本文です

ネイル検定2級の受験する予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:23:02

ネイル検定2級の受験する予定です。

ファイリングについて質問です。前日にパールホワイトを塗る準備段階でフリーエッジの形をスクエアオフにしておくと、検定でラウンドにしやすいってネットに書いてありました。前日にファイリングしていいものですか?
今の検定モデルの爪が、一週間前に練習してラウンドにしたままなんですが、それだと検定でラウンドに整えるのが違いますよね?
検定一週間前からファイリングとキューティクルクリーン禁止ですが、皆こっそり仕込みして行きますか?
受かりたいので、詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/4/900:32:40

スクエアオフはあるあるですよ。何だったらプロに前日に明日試験なんですそれっぽくお願いしますという強者もサロンに着ます。きっちりではなく少しは手を入れる感じであれば特に注意されません。チップとかもがっつり仕込みしていきます。ラウンドではさすがにうーんとなるので少し手をいれてスクエアオフぐらいにしておくと良いですよ。頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 22:24:21

お二人回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2019/4/900:53:05

私の時は前日に先生にほぼラウンド作ってもらってました。
あとは角とるだけみたいな感じでした。
キューティクルも若干残してあとは全部取ってました。

大きな声で言えないですが結構やってきます。
が、限度があるので気をつけてください。
審議になることもあります。