ここから本文です

平成のプロ野球界は、昭和と比べて何が変わったと感じますか? 「ドーム球場が...

yyy********さん

2019/4/900:27:21

平成のプロ野球界は、昭和と比べて何が変わったと感じますか?

「ドーム球場が増えた」「パ・リーグの人気が上がった」と言った所でしょうか

閲覧数:
72
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/904:21:53

観客の品が良くなりましたね。
昭和の時代は無茶苦茶でしたよ。
そこらじゅうでファン同士が喧嘩してました。
選手自体も変わりましたね。
昔は個性的な職人といった選手が多かったです。
今の選手はアスリートといった感じです。
乱闘も少なくなりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/4/1411:19:07

完投勝利を収める投手がとても少なくなりましたね。
10勝以上するエース投手でも、殆どが中途でマウン
ドを降り、継投に任せますし。また、ストレート主体
で勝負できる剛腕投手も少なくなりました。ある程度
は投げるが、多彩な変化球で勝負する投手が増えまし
たね。打者でも、かつてどのチームにも1人はいた中
村紀洋のような絶対的なホームランバッター(例えは
悪いが、ホームランか三振かタイプ)は減り、巧打+
長打の延長でのHRタイプのバッターが増えたと思い
ます。全般的に観る側の直感的な醍醐味は減り、戦略
や戦術の妙や醍醐味にシフトしましたね・・・

icj********さん

2019/4/1410:49:33

応援風景が金太郎飴になった。

私的には、そんな烏合の衆の一人になるのは背中がムズムズしてきちゃうので、今は静かにテレビ観戦に徹してます。

kin********さん

2019/4/1410:04:36

明らかに観客席が綺麗になりました。

abc********さん

2019/4/1318:45:27

男性ファンが少なくなり野次が減りました。

get********さん

2019/4/912:14:10

何も変わってない。
いつの時代も巨人主導のプロ野球よ^^;