ここから本文です

普通二輪の免許を最短で取りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:37:04

普通二輪の免許を最短で取りたいです。

最短に取るためにはどうすればいいでしょうか?
高校生なのだ学校もあるので短期間がいいです。
少し学校を休むのは大丈夫です。

補足自分は北海道に住んでいます。合宿が今第一希望です。

ある程度充実してる合宿先でおすすめなところを教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/905:59:21

合宿で取るか、毎日朝から通い続ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/4/908:33:20

事前に講習受けて置いて、免許センターで一発合格

aji********さん

2019/4/901:15:50

そりゃ合宿でしょうね。
北海道じゃ近くの教習所っていってもどんな状況か分からんし。
ただ、合宿で本州来るってんなら金を考える必要があるんじゃない。
それこそ、最寄りの飛行場にLCCなど入ってるなら、それで来れる場所に来て、なんとか近場の合宿をやってる教習所にたどり着かなければ金がかなりかかるんじゃないかとも思うし。
だいたい合宿免許やってる所っていうのはアクセスの悪い所で、最寄りのJRの駅位には迎えに来てくれるが、飛行機で来ようって奴の事は考えてないだろう。
そう考えたら充実だとか選ぶ余地なんか無いとも思うけどね。
金をいくらかけても良いってんなら話は別だが。

他の人が合宿は刑務所とか言ってるがそれはどこ情報なんだよ?と苦笑ですよ。
私はバイクでは無いが合宿で免許を2つ取ったが、点呼なんて意味のないものは無かったし、普通に個室でしたよ。設備の新しい下宿みたいな感じだったが、風呂も各部屋だったし、消灯も特に無かった。まあ合宿先次第では相部屋だろうが。
それだって那須の教習所だって相部屋っていっても、カプセルルームみたいな感じでガチの相部屋ではないようだし、そこら辺はHPを見れば分かる。
免許アリは学科無しで暇はその通り。普段あまり雪の降らん雪の降る場所だったが運悪く大雪でコンビニに行くのも苦労するような有様で閉口したが、高校生なら学科ありだろうから、外行く暇は無いと思うよ。

lll********さん

2019/4/900:44:34

合宿しかない。
9泊10日だっけな。
現時点で、これより早く普自二を取る方法はない。
なぜなら、技能は1日2時限しか受けられないので。
普自二習得には技能19時限必要だから、最低10日間かかる。

ただし、ストレートでいくこと。
卒検やその他みきわめで不合格になると延泊になって10日で帰れません。
ストレートでいけば、免許取得費用は安いし期間も短い。

ちなみに合宿生活は刑務所みたいです。
朝礼点呼があって、朝から夕方まで授業がビッシリ。
普通自動車免許を持っていれば、学科免除のため1日で技能2時間しか授業がないのでヒマ。
消灯22時で外出時間の定めがある規律ある集団生活。