ここから本文です

「一般常識や時事問題」及びスポーツに関する質問です。

ste********さん

2019/4/900:42:31

「一般常識や時事問題」及びスポーツに関する質問です。

一般常識や時事問題に関する就活本を見ると、野球やサッカー等のスポーツの話題をよく取り上げるのに対し、アニメやゲーム、パソコン等に関する話題はまったく取り上げられません。

つまり、福留の背番号がどうとか今シーズンのヤクルトの戦績とかよく知っているのにHDDとSSDの違いもわからないしRyzen Threadripperも知らないような人が常識人扱いされ、逆だと非常識な人扱いされるわけです。

どうしてスポーツに関する知識を「一般的な常識」とみなすのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/4/900:49:32

ニュースや新聞で取り上げられてるからじゃないですかね
でもスポーツは一般的常識じゃないですよね
人によって好き嫌いわかれますし野球は知っていても興味がない人も必ずいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる