ここから本文です

フィットネスクラブのパーソナルトレーナーを付けることのメリットはありますか? ...

uha********さん

2019/4/901:06:58

フィットネスクラブのパーソナルトレーナーを付けることのメリットはありますか?

ちなみに至って普通〜〜〜のジムです。
ライザップとかならまだしも(よく知りませんが苦笑)普通のジムのっ

てどうなんでしょうか?

ちなみに60分5000円ほどです。
少しネットで調べたのですが、何回も受けるものなんですね…?
一回受けただけでは効果は出せないのか?

ご存知でしたら教えて欲しいです。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/4/901:18:39

1回だけでは残念ながら効果は出ません。向こうからすればいい金稼ぎになる訳だからそう簡単には全部伝授しないでしょう。
僕は数十年筋トレをしていますが未だに学ぶ事たくさんあります。そんだけ筋トレは深いものであり、1日や1年で学べるものではありません。
裕福な家庭ならトップレベルのトレーナーさんなら金を出す価値はあると思います。
普通の収入ならやめたほうがいいと思います。
逆に独学であるレベルまでは自分一人で筋トレを行い、上級者になってから優秀なトレーナーさんをマンツーマンでつける事によって意味をもちます。
基本や知識もない人間にパーソナルトレーナーをつけてもあんまり意味がないと思います。吸収出来る容量が少なすぎるからです。
逆に上級者なら知識が豊富で基本全て出来ており、吸収速度が早いです。

質問した人からのコメント

2019/4/15 14:30:20

皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました!

私は普通の収入ですし続けるとなると厳しいので
まずは独学で知識つけます!
どうしようもなくなったら頼む手もある、と考えときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/4/907:56:25

そりゃありますよ
自分でそこまでやれないもの

kon********さん

2019/4/906:51:46

その程度の情報ならググればいくらでも出て
きます。

ryo********さん

2019/4/901:17:30

ある程度の知識はYoutubeとか見て調べたら本当に詳しくなるから要らないと思う…
今のYoutubeって本当に便利で金払って聞く価値のある知識とか発信してる人沢山いるからね。
個人的に普通のジムのパーソナルトレーナーはある程度知識付いてて1人でやるとフォームとか崩れがちだからしっかりそこを修正してもらう役割としてはいいと思う