C#でAndroid開発を行いたいのですが、UIはどのように作ればいいのでしょうか。 VisualStudioでAndroid開発をしたいとおもっています。

ベストアンサー

0

自主課題でC#に触れています。 C#のコードだけでUIを作成できるのですか? C++のようにできればそちらでやりたいのですが... axmlのほうを書かないとエラーになるみたいです。 エラー Error parsing XML: no element found

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

axmlではなくてxamlね、ザムルと読みます。 Visual StudioでXamarin.FormsというUIコンポーネントを使って作成することができます。 画面のレイアウトなどはC#ではなくxamlと呼ばれるXMLを拡張した書式で記述することになります。 xamlで書いた画面とC#で描く処理とはMVVMパターンで疎結合されることになります。 こうした基本的のキも把握してない状況で、手近に質問できる先達も居らないなら、まずは「Xamarin.Forms入門」とか「C#でアンドロイド開発入門」なんて感じの入門書に当たるがよいでしょう。 ネットの情報は他の言語による開発経験があるとわかりやすいですが、WPFやSilverlightの経験もなくJava系も知らないようなら書籍片手に入門書を追う方が分かり易いかと思いますよ。