ここから本文です

婚約指輪も一括で買えない人間がプロポーズするってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/907:42:51

婚約指輪も一括で買えない人間がプロポーズするってどう思いますか?

プロポーズについて。
引っ越しや結婚式などにお金をかけたいので、婚約指輪を分割で購入しようと思っているのですが…

その上で質問が2つあります。

一つは今流行... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132060981...

閲覧数:
299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/1117:34:19

家もキャッシュで買いました

ローンは組んでもらいたくないですね。

==

しらない人からカネ借りて、指輪買ったり、家買ったり、いいカモだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/4/1007:55:04

まあ、普通はお金が貯まって指輪買ってプロポーズの流れだよね。

sou********さん

2019/4/1000:12:42

結婚する時って結構なお金がかかりますからね…

ローンでも買ってあげようって気持ちが好感持てます。

aya********さん

2019/4/921:35:58

ローンを組むのは家だけ。
利息は無駄でしかない。
婚約指輪程度を分割購入という発想そのものから

今後もお金が貯まる事は無いだろうな、と
想像します。

kur********さん

2019/4/913:40:58

まず、お金もないのにプロポーズをするのがおかしく、お金を貯めてからプロポーズすれば良いのに。
どうしても結婚に焦ってるなら、婚約指輪をなしにするとか、結婚式をなしにするとか、自分の出来る範囲で結婚すれば良いのに。
いい格好をしたいのでしょうが、周囲から見ると情けなくて格好悪い男ですよね。
そんなことをしても、相手や相手親は喜ばないですよ。
私が相手親なら、そんな男が相手なら結婚には反対すると思いますよ。

izu********さん

2019/4/910:35:04

婚約指輪のお返しがありますよ。同額返し、半額返しの婚約記念品。一括で払えますか?