ここから本文です

芦田愛菜に「渋沢栄一と小田急の渋沢駅は、なんか関係がありますか?」 と聞かれ...

ash********さん

2019/4/907:52:26

芦田愛菜に「渋沢栄一と小田急の渋沢駅は、なんか関係がありますか?」
と聞かれたら何とこたえますか?

閲覧数:
2,164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/4/1516:20:21

単に名称が一致しているだけと答えます。
彼女なら自分でウィキベキアで調べて
”駅所在地が「中郡西秦野村大字渋沢(当時)」であったことによる。なお、「渋沢」とは、柴の生えている沢の「柴沢」が転訛したものとも、一面に渋柿の木が生えていた沢から転じたものとも、「しぼんだ沢」が転じたものとも言われている。”
ということを知っているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「渋沢栄一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2019/4/1509:11:30

渋沢栄一は雄大な考えを持っていた。
渋沢駅からは雄大な丹沢の山なみが拝める。

雄大さという意味では通ずるものがある。
だがしかし、渋沢栄一は埼玉深谷の出身。地名としては関係ない。

dm0********さん

2019/4/1417:37:02

答える以前に、あの頭の良い子がそんな事を聞くわけないだろ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

exp********さん

2019/4/1412:17:53

ボーっと生きてんじゃねーよ(大激怒)

bjk********さん

2019/4/909:34:18

芦田愛菜は賢いからそんなことは聞かないと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/4/907:54:58

芦田愛菜だよぉぉお