ここから本文です

MT車を運転するつもりもないのにMT免許を取るのは 教師になるつもりもないのに教...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/908:06:04

MT車を運転するつもりもないのにMT免許を取るのは
教師になるつもりもないのに教員免許を取るのと
同じようなものですよね?

閲覧数:
2,018
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/915:15:37

まぁ資格であり、
資格は欲しい人、必要な人が取るものです。
必要でなくとも欲しいなら
取れば良いとは思います。

使う使わないは本人の自由ですし。

ただよく言われる、
・就職に有利
・就職の幅が広がる
とか
・身分証明として便利
は、正直時代遅れですし、
特定の層の人にマッチするだけの
価値観かなとも思います。

質問した人からのコメント

2019/4/10 07:39:47

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教師 の求人情報(412,310件)

《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(堺市南...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》10名限定(残り3名) 未経験歓迎 個別指導の家庭教...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(長岡京市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 京都府長岡京市
パート・アルバイト.jp
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
【大阪市生野区】家庭教師アルバイト求人紹介|家庭教師 ...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ady********さん

2019/4/923:28:24

同じようなものではないです。

zum********さん

2019/4/922:21:24

教員免許あっても民間の採用では意味はないが
非限定免許は健常者証明として重要です
そろそろバブルはじけそうだからね

tok********さん

2019/4/915:58:03

今度BBQやろうと思ってんだけど、荷物を運ぶ俺のマニュアル車を運転出来る奴が居なくて困ってる。こういう時に「俺AT限定なんで無理です」なんて言われるとそいつの事は一生忘れないだろうな。

can********さん

2019/4/914:58:02

違いますね。

saw********さん

2019/4/914:56:41

そうやってあーだこーだ言い訳して楽な方に逃げるんだよね!

MT運転しないというが代車がMTしかないという状況ならどうする!実際にあり得る話だからね!