ここから本文です

佳子さまの発言にがっかりです。可愛くてお美しく、どんなにか心も美しいのかと思...

scaretloosieeさん

2019/4/908:07:45

佳子さまの発言にがっかりです。可愛くてお美しく、どんなにか心も美しいのかと思いきや。とんでもない発言をされました。「結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。

姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」

秋篠宮家5人に生活費として年間6700万円の皇族費が支給され、眞子さま佳子さまそれぞれに年間約915万円、これはほとんどがお小遣いか貯金にまわるといわれ、それぞれ2800万円以上のティアラや宝飾品一式を身につけ、調理師に食事も用意してもらい、食後は片付けてもらい、シルクの服を仕立てられ、ご公務の費用は別に宮廷費から支給される。これらは全て国民の税金から支払われる。
そのうえに、国民から納得も祝福もされていない得体の知れない小室圭との結婚の一時金に1億5000万円。佳子さまは、両親や国民の気持ちや理解より、姉の気持ちが重要として結婚を推し勧める発言をした。

「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ‥‥」と発言したお父様に逆らうように、秋篠宮殿下の対応に強く抗議したもの。大株主である国民に真っ向から反論を述べたこと。イイ度胸をしてますね。皇族というお立場を忘れてらっしゃる発言です。

天皇陛下や美智子さまはもっと国民のことを考えられ寄り添って来られた。日本国、国民の象徴とはどうあるべきかを永年に亘り考えられ行動に移され多くの国民の幸せを大切にしてこられた。その要素がこの二人には全くない。

眞子さま佳子さま、このお二人は、皇族としての心得、ちゃんと教育を受けたのだろうか?とても思えない。

人の気持ちが分からない、自分中心、自分さえよければ人は二の次。人を思いやる気持ちがない人に、真の幸せは来ない、誰も幸せにできないです。

税金を支払ってる全国民の感情を逆なで。自分の幸せだけを第一に考え、他はどうなろうと構わない、生まれてから生活をずっと支え続けている国民に対してこの態度は甘いです。

マスコミまで批判した佳子さま。本当にイイ度胸です。
これまで可愛すぎる皇族として美しいお顔やショットを掲載しここまで佳子さまを持ち上げてきたのはマスコミ。マスコミを敵に回したらどうなるか?今後を見れば分かるでしょう。

眞子さまの思考回路や佳子さまの発言から、悠仁さまは天皇に相応しい素質か?とまで思ってしまいます。眞子さまとお顔がそっくりな悠仁さまは大丈夫か?男子だから少しは厳しく育てているだろうが、逆に、将来の天皇となれば大事さゆえに姉妹より甘く育てているところがある。
眞子さまや佳子さまより更にもっとすごい何か、手がつけられないような、周囲が困り果てなだめるのに苦労する、手を焼く人物になりそうな気がしてならない。

将来の天皇は愛子さまがいい!IQが高く雅子さまの血を引く頭の良い女性。
悠仁さまは何か、理解しようとしても理解できない、ミステリアスな男子に思えます。眞子、佳子さまと同じ血を引く悠仁さまが天皇になられるのは不安を感じます。眞子さまの態度、佳子さまの発言からこう思ってしまいます。

みなさんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1109:38:49

私もがっかりしました。当初は可愛くて優しそうな素晴らしい方と思っていましたが姉を一個人としてと言うのは皇室としての自覚が無さすぎです。
あと二年しないと小室氏は試験を受けられないしその後二年の研修で一人前になるまでに莫大な費用がかかります。母親の借金問題は「解決した認識」でこのまま有耶無耶にし、自分は奨学金と弁護士事務所から莫大な援助を受けて眞子様と結婚する気です。
こんな人と幸せになってほしいと願う妹は何をしても自分達さえ良ければいいと言いたいのだと思います。
秋篠宮の「多くの人から祝福される結婚」の事は考えないでしょう。そんな人を国民は祝福したくないし
だったら眞子様も佳子様も皇室を離脱し、一個人になって勝手に好き放題をしたらいいと思います。

「雅子様 ティアラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2019/4/1403:37:37

秋篠宮家は家族全員、時給900円とかで、職場で下の立場を経験していないからだと思います。

ohkvrltefさん

編集あり2019/4/1218:07:36

思考回路一般庶民の馬子·鹿子 2名が皇室関係枠でTVに映込みした場合、NHKEテレにチャネル変えてます。

tokioさん

2019/4/1214:48:21

敬宮愛子様・・・・直系

が皇太子にならなければ、皇室は令和天皇で終焉にしていいです。

秋篠宮の子は暴君の素質があります。

fak********さん

2019/4/1213:57:41

君たちは実に愚かだな、と思うだけです。
『皇族を抜ける為の婚姻』であるのに、『皇族の自覚が~』とか言っていることが端から見当違いであることにも気づけない。
そんな人たちは、他人のことに口出しする前に自分の愚かさを正すべきです。

akt********さん

2019/4/1213:50:39

最近の秋篠宮家のゴタゴタみると、当主である文仁親王が〆るときは〆る事をしなくて、自分の好きなこと、やりたいことだけやりたいという思いがありありと感じますね。皇位継承1位であれば、本来なら皇太子になります。文仁親王は弟なので皇太弟の地位が与えられますが、自由が無くなるのと、内廷費が増えたとしても、3分の2は、警備費用や宮中晩餐会など国賓のおもてなしに使われ、実質1割か2割ぐらいしか残らないとか。そこら辺の懐具合をわかっている上に、自由が無くなるのが嫌で皇嗣と新しい地位を創設させたとか。公務の事もいろいろ言われていますからね。それなら男子にこだわるのではなく、イギリスのように長子優先にし、今、小室問題に揺れているので旧宮家から婿入りしても良い人を選んで皇統を残して行けば良いと思いますよ。秋篠宮殿下は自覚が無さすぎ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる