ここから本文です

名探偵コナン

tog********さん

2019/4/908:11:27

名探偵コナン

組織のノックリストは公安だけじゃなく
潜入諜報期間全体で共有していると思いますか?
原作のラム判明編でもその辺りは
出てきそうですが。
ラムは公安自体にノックが居ると思っていて
そこにノックリストもあると思い。
情報収集のスペシャリストのキュラソーを
派遣したんでしたね?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2019/4/913:05:12

組織のノックリストがあるのではなく、
各情報収集部隊が集めた、各機関のスパイ情報が存在しているのだと思います。
純黒の悪夢でも、多くのスパイ情報の中から、組織メンバーの顔と名前だけをキュラソーは記憶してましたから。

原作ではノックリストは出てきていませんし、今後でてくることは無いのではないでしょうか。

キュラソーが日本警察に侵入したのは、残念ながら、日本警察のセキュリティが他所の諜報機関よりも甘かったからだと、思います。。
日本全体の話になりますが、公共団体、企業、個人においてITリテラシーが日本は先進国の中で残念なほど低いですから…。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:01:39

皆様御回答ありがとうございました(^-^)

「ノックリストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/909:17:08

ノックリストは映画だけの設定、原作には反映されませんよ。

原作のラムの関心は、ノックじゃなくて、工藤新一に向いてますから、質問立てる意味ないですよ。