ここから本文です

妊娠検査薬の蒸発線とは何分で出るのですか?

nya********さん

2019/4/908:46:47

妊娠検査薬の蒸発線とは何分で出るのですか?

高温期8日目の今朝、フライングしてしまいました。

wondfoを使用し、8分くらい経過して見た時には肉眼で見えるくらいの線がうっすら出ていました。
思わず夫に「線どこに見える?」と聞いて「ここ(くっきりの終了線)。あとここ(うっすら判定線)」と答えたので幻では無さそうです。

本当に何もないときは眩しいくらいの白なので、もしかしてと期待してしまいます。
が、蒸発線という言葉が浮かびました。
しかしそれがどういうものか、見たことがないのか気がつかなかったのか、よく分かりません。

wondfoで、検査から8分で出るものでも蒸発線ということは有り得るのでしょうか?

一応写真を載せますがカメラではほとんど撮れませんでした。
肉眼では一目で分かるくらいの線はあります。

wondfo,蒸発線,肉眼,妊娠検査薬,高温期,早期検査薬,David

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_oさん

2019/4/909:12:01

8分じゃ微妙ですね…。
私の線が出た時は終了線と同時だけど、写メには映らないほどでした。高温期12日目です。
ここから線が出るのが早くなったり濃くなれば継続ですが、今回の検査薬のみでは判断つかないです。
濃くなってくといいですね!

質問した人からのコメント

2019/4/15 09:19:39

結局線が出たのはその一度だけで、あとは真っ白陰性でした。
生理はまだですがもう来そうです。
妊娠検査薬でわずかでも線が出る=陽性と思っていたのに、噂?の偽陽性を体験するとは…。
翌日のがっかり感は大きかったです。
wondfoへの信頼度が下がりました…。
が、排卵検査薬との相性は悪くないので追加で注文しました(^-^;
届いた頃からまた頑張ります!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/909:20:41

海外製なので早期検査薬ですよね?
とは言え8日目ではまだ着床したかしてないか、の段階で25mlUもhcgは出てないんじゃないかなぁ…と思いますよ。
私もDAVID使用してましたが、海外製は反応がゆっくりなので(DAVIDと同じかは分かりませんが)5分以上経ってから結果が出るのはおかしくないとは思いますが…。私は14日目に検査したので陽性反応は確実に見えました。

現段階ではハッキリできるものでもないので、やはり数日待って再検査して見て下さい。せめて高温期12日目ですね。

rin********さん

2019/4/909:13:05

色がないなら陰性。

これじゃわからんけ
数日後もう一度した方がいいと思いますよ。

濃くなれば妊娠だし、
薄さそのままなら妊娠してない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる