ここから本文です

遊戯王のダメージステップについて質問です。 アンティークギアリアクタードラゴ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/909:30:32

遊戯王のダメージステップについて質問です。
アンティークギアリアクタードラゴンのダメージステップ終了時まで効果が使えないとはどういう事でしょうか?

事例①
相手のリアクタードラゴ

ンの効果で、こちらの鎖付き爆弾が破壊されました。鎖付き爆弾の効果で相手のリアクタードラゴンを破壊できました。

事例②
相手のリアクタードラゴンの効果で相手自身の荒野の大竜巻(セット状態)を破壊しました。荒野の大竜巻の効果で、こちらのユベル二形態(表側)が破壊されました。ユベルの効果が使えませんでした、

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1517:45:00

古代の機械熱核竜は攻撃する時ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果、魔法、罠「カード」を発動出来ません。

①の場合だとあまり自信を持って言えないのですが、既に発動している鎖付き爆弾は「カードの発動」ではなく、
「効果の発動」になります。なので問題なく熱核竜を破壊できるのではと思います。

②の場合は熱核竜の効果で荒野の大竜巻が破壊され効果が発動します。そして〈ユベル-Das Abscheulich Ritter〉が破壊されます。これはダメージステップ終了時に荒野の大竜巻が破壊されています。
よって熱核竜の効果でユベル-Das Abscheulich Ritterの効果は発動出来ません。

多分、こんな感じだと思うのですが
もし心配であれば他の方の意見を聞いて見てください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる