ここから本文です

【星のドラゴンクエスト】些細な質問ですが、財宝の鍵(カギ付きダンジョン)初級コ...

tst********さん

2019/4/909:41:37

【星のドラゴンクエスト】些細な質問ですが、財宝の鍵(カギ付きダンジョン)初級コースを4連続で回って全くツボに巡り会えないのってそうとう珍しいと思うんですがどうですか?

ボス戦しかない上級を除く初級と中級ではツボ獲得が可能ですが、これまでの経験では2巡すれば大概1つ2つは獲れていました。それが今回は3巡しても獲得無し、さらに粘って4巡目突入でもこれまたまさかのまさかでゼロとは全くの想定外。5巡目行こうかどうしようかという所でいったん中断。

まあ極論を言えば、ツボ出現率100%の道具の鍵や食物の鍵を使えば一発で済んだ話ですが、地図の穴埋めがリーチ状態(2/3)であと1つ獲れされすえばよく、またゴールドはスキル強化や錬金等で消化され定期的に尽きるので敢えて財宝のダンジョンを選んだわけですが、とんだ長丁場に陥りました。ここまでばたつくケースは極めて珍しいのではと個人的には思うのですが、世間的にはそうでもないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/4/912:22:29

リーチ状態であと1個のツボ獲得なら、ストーリー第1章はじまりの島→道しるべの灯台→がいこつ、でいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる