ここから本文です

教えてください。 交通事故の被害者になりました。 むち打ちになったので病院...

jum********さん

2019/4/910:08:36

教えてください。

交通事故の被害者になりました。
むち打ちになったので病院に行きましたが、
ここでは痛みを和らげる治療は出来ないといわれたので
整骨院に通うことにしました。

事故から暫くたって手首に痛みがあってのでまた病院に行きましたが、
交通事故で手首を痛めることは無いと言われ、
その後に、もう治療を打ち切ってもいいんじゃないかと言われました。
私としてはまだ痛みが消えていないので続けたいと思っているのですが、
打ち切ったほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/4/913:11:46

整骨院は医療機関ではなく
主治医(整形外科)の指示(紹介状)の無い整骨院通院は
法的にも医学的にも治療(医療行為)ではありません

>>整骨院に通うことにしました<<
その病院主治医の許可が無くいったのなら
>>手首に痛みがあってので<<
その整骨院での施術が原因と見なされるだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/4/919:17:30

いつの話ですか?
むち打ちなら短くても3ヶ月は通院できます。
整形外科に行けばリハビリ施設あるはずです。
整形外科の方が絶対良いです。
整骨院だけだと怪我が大した事ないと思われます。
手首も痛ければ、リハビリする事が出来ます。
焦らずに治療してください。

お大事なさってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/4/913:32:45

>事故から暫くたって手首に痛みがあって

事故と関係ないですよね。

意味を和らげる治療がないと言われてなぜ整骨院?
普通はペインクリニックですよね。

意味ない治療しているのですから終わればいいのでは。

ggb********さん

2019/4/910:12:30

どの病院に行かれかは存じませんが、整形に特化した病院を受診なさったほうが良いかと。

kor********さん

2019/4/910:11:57

自費で行けばいいじゃん。