ここから本文です

>「軽減税率」 10月から消費税率は10%になりますが、コンビニでは酒類を除い...

mja********さん

2019/4/910:23:12

>「軽減税率」
10月から消費税率は10%になりますが、コンビニでは酒類を除いた飲み物や食料品を持ち帰る場合には、税率が8%に軽減されます。

一方、店内で飲食する場合には外食扱いとなり、そのまま10%の税率が適用され会計が変わります。


イートインがあるコンビニでカップ麺とかをコンビニでお湯をいれて車で食べる場合どっちになりますか

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpo********さん

2019/4/916:52:55

そんな事どうでもよくないですか???
どちらにしても「消費」にも関わらずに軽減とか何とか自体が変、異常では??
何が目的で消費税を上げるのでしょうか?? 消費税を上げなければこの国の運営が成り立たないから・・・という事ですよね?(本当か嘘かは別として・・・)
だから全国民に負担を強いる消費税増税。 なのに物を消費していながら、その方法とか何か特定の物(住宅所得、エコカー所得、エコ家電所得)だけ減税とかあり得ない事では? そんな事をするなら増税なんてそもそもするな!と思うのが常識的、当然な事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2019/4/910:52:11

基本、会計時に店内飲食か持ち帰りかを判断します。

もともと店外で食べるつもりなら8%で会計をするでしょうし、お湯をいれたからといって店内飲食にはならないでしょう。