ここから本文です

無知なので教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/910:26:56

無知なので教えて下さい。

通勤途中の交通事故で、第三者災害の労災を使用する為の書類に[人身傷害保険]とあるのですが、これは任意保険の事でしょうか?
労務の方には任意保険の事と言われたのですが、上の欄に加害者側の保険(任意保険)と記載されている為、また別物なのか?と思っているのですが、調べても出てきません。

人身傷害保険は任意保険の事かどうかを教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/4/911:05:15

人身傷害保険とは、保険契約をしている自動車に搭乗している人(運転手、同乗者)が、事故によりケガまたは死亡した場合に保険金を受け取れます。

つまり、あなたの任意保険に人身傷害保険が付帯していれば、あなたがケガした場合に受け取れます。

それが付帯しているかどうか、任意保険の担当者に聞けば教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/4/912:53:10

相手方の保険は「自賠責」「対人賠償」としての記載があるはずです。

人身傷害保険は、自分の任意保険の中の人身傷害保険のことを指します。休業損害など2重取りにならないように調整が必要なので記載が必要なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる