ここから本文です

古い話ですが 貴ノ花親方が亡くなったとき若乃花は相続放棄したような記憶がありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/911:23:28

古い話ですが 貴ノ花親方が亡くなったとき若乃花は相続放棄したような記憶があります。

それでも兄弟不仲のままだったような。

最近、貴乃花が仲直りしたいような素振りをしていますが 相続放棄させといて、また仲直りなんてできるんでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/4/1515:15:08

先代貴ノ花の遺産=相撲部屋に関するもの。
先に辞めてしまったお兄ちゃんとは本来関係ないものです。
父親の遺産である二子山部屋は、特に一門外に売れば、
理事選と直結するのだから、
それは大きなお金になると思います。
しかし、それを商売のために売ることは
父親の本意ではないと思いますし、
それ(年寄名跡)を一時、若乃花や親せきが
隠していたという噂もありました。

貴乃花がお兄ちゃんに対して不信感がある…
というのはわかる気がします。
貴乃花が日馬富士暴行事件の騒動の最中、
あの事件の一番の黒幕といわれていた
白鵬と白鵬杯へサプライズゲストで出演し、
仲良く対談していたのだから。
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201802120000601.html

3月20日に放送「ザ・発言X」
で、貴乃花が絵本作家になるという
これからの自分の職業を発表され、
同時に、絶縁していた母や兄に感謝もしていたので、
あまりに唐突過ぎて驚きました。

でも、それ以降の3月下旬、
兄も貴乃花を庇う母に対して「裏切られた」
と疎遠になっていたのに、急にハワイの同じホテルで
バッタリでくわして、初めて2人で食事をした
そうですが、これって偶然でしょうか。
若乃花は仕事で…ということでしたが、
何の仕事だったんだろう。
なぜ、貴乃花を庇う母を見て疎遠になっていたのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-04150201-nksports-ent

ハワイで食事をしてからというもの、沖縄のお土産を持って
母親に会いに行ったり…なんか若乃花は母に急接近中です。
貴乃花は連絡先をお互い知らない…というのも
あるでしょうけど、いまだに会えないでいます。
もともと母親は、お兄ちゃんと仲良しです。
お兄ちゃんを庇って、
「おかみさんは、まぁちゃんに騙されてる」
という貴乃花に
「二度と電話をかけてこないで!!」
と言ってそれ以来お互い電話せず絶縁状態となっています。

こないだミヤネ屋で貴闘力さんが、
現役時代、母親(藤田紀子)に
「2人は間違いなく三役に上がりますよ」と
話すと、「バカなこと言わないで、2人共
横綱になってもらわないと困るのよ」って
答えていたそうだから、なんか、先代貴ノ花が
貴乃花に「わかってるな」と兄弟対決の前日の夜
言ったらしいけど、わかってるなと言わせたのが
母親だったのかもしれないと思う。
絶縁の原因は、母が元凶って言ってたから。
今までガチ相撲で命を削って頑張ってきたのに、
あの兄弟対決を八百長だとか言われたら
「わかってるな」という言葉をかけられたことを
恨むんじゃないかな、、
もちろんガチでやったけど、力が出なかった。
頭が真っ白になったとか、記事には書いてた。
兄弟対決で貴乃花が勝ってたら、若乃花は
横綱になっていなかっただろうし、そこから
仲たがいが始まっているんだと思う。

それを貴乃花が急に両親や兄のいうことを
聞かなくなったことを、整体師のせい、
洗脳のせいにしようとしたなら
貴乃花が気の毒だと思う。
5年ほど前の貴乃花のブログ見たことあるけど、
「神様はいるようで、いないものだよ」と書いてあった。
洗脳されてたら、新興宗教なので神様はいる
と思うのが普通じゃないでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101892639...

先代貴ノ花の遺産=相撲部屋に関するもの。
先に辞めてしまったお兄ちゃんとは本来関係ないものです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/4/1521:22:40

若乃花から金引っ張れるか、仲直りする事で講演やCMが舞い込んで来そうなら仲直りした振りをするんじゃないですかね。

yos********さん

2019/4/1219:59:19

あのお兄ちゃんスゲー善い人だから、しちゃうんじゃない?

俺だったら無理だけど。
現状の貴乃花を見れば分かるけど、あの人、自分の崇拝者しか回りにいないじゃん?
身近に対等な人が残ってない。
親、兄弟、奥さん、対等だったり目上の人とは全部上手くいかなかった。
そんな奴とは仲直りしようなんて思わん。どうせろくなことにならん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/4/1013:46:50

仲の良しあしと相続放棄は関係ないんじゃないですか。

私の親とその兄弟も祖父が死んだときに長男を除いて全員相続放棄しましたけど、それは大きな不動産があったのですが何も使えないために相続税を払えそうになかったからで、親族の仲が悪いということはありませんでした。

若乃花は確かに弟と仲の悪い時期でしたけど、あれは負債を抱えたくなかったという意味合いもあったと思う。それもまた相続の対象になっているので。ちょうど自分で事業を始めた時期でもあったし、余計な借金を抱えたくなかったんでしょう。

kaz********さん

2019/4/1009:22:09

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/877b0c87b016944fce6c3f915b1d...
(以下抜粋)
二子山親方の遺産のほとんどが、相撲に関するものなので
廃業している兄よりも「相撲部屋」をもって
弟子を育てている弟が相続するのが望ましいと
判断しての決断だったようである。

年寄名跡を他の親方に売ってしまって
金額になおすとすごい金額にはなるのかもしれないけど、
そうかといって、簡単には売れないものだと思う。

一時その年寄名跡とかいうものが、
紛失していたらしいけど、兄と親戚が
隠したとか噂になってたみたいです。
2006年二子山株の名義書き換えが認められたようです。

2005年5月、先代貴ノ花が亡くなる前の
2004年6月に貴乃花は二子山部屋を継承しているし、
貴乃花が年寄名跡の遺産を受け取るのが流れだと思う。
お兄ちゃんはたぶんだけど、力士にはもともと
なりたくなくて、生まれたときから事業がやりたかった
とか「怪傑えみちゃんねる」でいってたし、
年寄名跡を売って、商売したかったんじゃないかなぁ。

読売テレビではなぜか、お兄ちゃんは7億の遺産を放棄した
とか言ってたけど、年寄名跡を売った場合の最高の
値段を勝手に報道していたようだ。あれでは貴乃花が兄から
遺産をぶんどった悪者みたい。

1995年の優勝をかけた
兄弟対決からの不仲説もあるけど、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E4%B9%83%E8%8A%B1%E5%85%89%...
(以下抜粋)
1997年以降の不振について、
兄の花田虎上は洗脳騒動で話題になった
整体師に過食を勧められたからであると
自身の著書で述べているが、
貴乃花自身は2005年(平成17年)に
「大変お世話になった人。
洗脳騒動は母と兄によって捏造されたものだ」
と反論している、ともかいてあるので、
それだけが原因じゃないと思うけど、
どこかで歯車が狂ってしまったんですね。

それにしても、お兄ちゃんと母親の藤田紀子さんも
最近ずっと疎遠になっていたらしいのに、
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/01/0011315404.shtml
貴乃花の和解発言以降に、
母親の藤田紀子さんと花田虎上さん(若乃花)が
ハワイの同じホテル?でバッタリ会ったとか。
これって偶然??
初めて2人で食事したとか言ってた。

いろいろ勘ぐりたくなるけど、
とにかく何かのきっかけがあって、
(寂聴さんとの対談か、景子さんとの別れか?)
また、元の家族に戻りたいと望んでるなら、
それでいいんじゃないかと思う。
母親は喜んでるみたいけど、
お兄ちゃんは複雑みたいですね、、

お兄ちゃんも地下で弟と殴り合いの喧嘩を
した原因はTVで話そうとしないし、
仲たがいの原因も話したがらないので
(怪傑えみちゃんねるでお兄ちゃんが
「それだけは絶対に言えないです」と言ってました)
まだまだわからないことだらけです。

oul********さん

2019/4/920:06:49

お兄ちゃんは金ももらっていないようですね

貴乃花が財産強奪のためにマスコミにお兄ちゃんの悪口を盛んに話し始めたことから、これ以上、世間に醜聞を晒すことに嫌気がさしたお兄ちゃんが財産放棄したもの

喪主事件もあり、親戚も含めた花田一族から貴乃花は絶縁状態みたいですね