ここから本文です

普通の同人誌と、ご当地アイドルCDの買い取りについて。 閲覧ありがとうございま...

mik********さん

2019/4/911:24:44

普通の同人誌と、ご当地アイドルCDの買い取りについて。
閲覧ありがとうございます。

1)まず同人誌の方。

ジャンルが、オリジナルキャラが日常を送っている少しギャグ寄りの同人誌(裏にバーコード無し)です。
色んな作者様の物が大量にあり、引っ越す関係でそれらを処分しようかと思うのですが、
エロ同人は売れる店が幾つか思い当たるのですが、エロくない同人誌を買い取って頂けそうなお店が思い付きません。
[同人誌 買取]で検索してもエロ同人ばかり出てきます。SNSでそれなりに人気があって売り切れた物なんですが不可なんでしょうか?

2)ご当地アイドルCDの方。
知り合いに貰った物2枚で未開封です。
全く知らなかったのとアイドルに全く興味が無くて。アイドル教室という名古屋のアイドルらしいです。お寿司屋さんがプロデュースしてる寿司ドルだとか。
これは普通にメジャーアイドルのグッズなどを買取してるお店に持ち込んで良いモノなんでしょうか?

メルカリ等の自家発送はしたくないのでそれ以外でよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2019/4/911:43:39

(1)も(2)も、駿河屋へまとめて宅配買い取りに出すのが手っ取り早いでしょう。
送りつけてむこうで査定してもらう「かんたん」タイプと、こちらで品目を選択して予めリストを作成しそれに沿って送る「あんしん」タイプの2種類あります。
詳細はサイトでご確認下さい。

https://www.suruga-ya.jp/man/kaitori/kaitoritop.html

ただ、基本的に同人誌は古新聞古雑誌と同等の価値しか有りません。市販のコミックのような中古市場は存在しないので。
よって、1冊1円にすらならない可能性大です。
10冊あれば1冊だけ10円、あとは価値無しで買い取り不可…という具合に。
18禁や有名サークルの本なら高くなるというものでもないです。

ご当地アイドルCDも似たようなもの。
高くなるものもあればそうでないものもあります。
具体的にどう評価されるかは査定に出さないと分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/4/918:15:26

A1.
物によるかと、正直アダルトしか買取しないという店を知りませんけど?
ただし、アダルトほど売れるとは限らないので、大した値段は付かないと思います。>プレミアや付いていると、とんでもない金額になる事もあるけどw

A2.
これも店しだいでは?
持ち込み自体は、超大量とかでなければ文句を言う買取屋を見た事ないけどw>買取出来る出来ない関係なく
(まぁ、中古レコード専門店にCDを持っていったら…何こいつ?と思われるかもしれないけどw)
心配なら、事前にTELでもして買取可能かを聞いてから店に行けば?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる