ここから本文です

中学校の特別支援についてです。

at_********さん

2019/4/912:07:16

中学校の特別支援についてです。

中学校で、特別支援学級の生徒は「週9時間以上の個別授業」がないと特支とは認められない、と聞きました。その根拠はどこに書かれているでしょうか?

(通級は週8時間までというのが、学校教育法施行規則にあるのは見つけましたが、特別支援学級の定義というか条件みたいなものが具体的に載っている条文は見つけられていません)

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/1418:36:33

「通級は週8時間まで」というのが根拠であり、8時間以下だと特別支援学級ではなく通級指導として扱うというものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2019/4/1021:11:27

コーディネーターの教員に聞いてみては?

ang********さん

2019/4/912:08:10

教育委員会に問い合わせてみてはどうですか。