ここから本文です

ps4ソフト ディヴィジョン2 を楽しめません。。

アバター

ID非公開さん

2019/4/912:23:38

ps4ソフト ディヴィジョン2 を楽しめません。。

先日話題のディヴィジョン2 を購入し早速プレイしています。世界観やストーリーそしてグラフィックは申し分ないのですが、どうしても戦闘やクエストの進め方が単調に感じてしまいます。

移動も×ボタン長押しだけで済み、隙を見て物陰から顔出して撃つだけ。FPSゲームが大好きなだけに、アクション要素が少なく「思ったのと違うな…」と感じています。クエストも示された場所に行くだといった感じ。

もちろんまだ序盤も序盤ですし、複雑な戦闘もこなしていないので魅力が分かっていない部分もあると思いますが、やはり今の段階で楽しめない人はこの先も厳しいですか…??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/4/1411:30:31

ちょっと待って!

私もapexやpubgの大ファンのFPS好きです!
その他にもモンハンみたいな苦労して装備を強くしていくゲームも大好き!

ディビジョン2確かに最初は単調に感じますよね…チュートリアルだと思ってやっているとその奥に説明が足りない色々なシステムがあることに気がつきます。(ってもうLvカンストしてて熟知してたらごめんなさいですが…)
武器防具にスキルがある事や場所によっては特別な武器を取り合うPvPの対戦要素もありますよ!

しばらくやっていると好きな武器がハッキリしてきます。
その武器が引き立つ防具やスキルの組み合わせを考えより良いそうびを求め高難易度に臨むのです。
難易度が上がると隠れるだけでは勝てません。
理不尽な敵の攻撃に味方との連携やスキル構成で立ち向かい勝利を掴む喜びはFPSとは違う楽しさがあります!
ディビジョン2とapexで1〜2年は幸せに暮らせるな〜って僕は思いますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/4/912:48:49

まずFPSでは無いので無理ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる