ここから本文です

この虫はなんでしょうか? 光沢のある紺色で体長は3〜4センチ位だと思います。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/912:35:53

この虫はなんでしょうか?
光沢のある紺色で体長は3〜4センチ位だと思います。
家の裏手の林の中にいました。
自分で色々調べてみましたが、わかりませんでした。
毒を持ってたりしたら怖い

ので、種類が知りたいです。

マイマイカブリ,オサムシ マイマイカブリ,紺色,裏手,体長,光沢,種類

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/912:46:00

マイマイカブリです。下手に触ると強烈な毒ガスを見舞れますのでそっとしておきましょう。私は子供の頃に痛い目にあって、それ以来オサムシ類には手を出さなくなりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4%...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 12:54:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2019/4/912:42:32

画像からは種類まではわかりませんが
オサムシ マイマイカブリの仲間でしょうね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4%...

bes********さん

2019/4/912:40:55

マイマイカブリ