ここから本文です

インサイダー取引について

uro********さん

2019/4/913:45:01

インサイダー取引について

紙幣の刷新で紙幣関連銘柄の株価が上昇したみたいですが、新紙幣の情報を知っていた関係者の人が株を買っていたらインサイダー取引になりますか?
それとも内部情報ではないので、インサイダー取引にはなりませんか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktt********さん

2019/4/914:04:59

偽造防止の為におよそ20年サイクルで紙幣を変える旨の報道がなされていましたので、これそのものの情報を知っていたからとインサイダーにはならないですね。
ポイントは「部外者が知りえない情報」ですので、これは該当しません。

ただ、新紙幣発行の発表日等の情報を知る事はインサイダーと扱われる可能性があります。
結果として、今日は関連株は値上がりしていますので、これらの株を関係者が直近で買い増ししていると、インサイダーを疑われても仕方無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vos********さん

2019/4/913:46:24

あらかじめ新紙幣の情報を得ていたのならインサイダー取引ですね